mugimugi0301’s diary

旅と食べる事が生きがい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月横浜②

朝食付きのプランにしたので夜と同じレストランで朝ごはんも食べます。 ていうか、ここ、朝食も夕食も数ヶ月前から予約入れとかなきゃダメらしい。 予約なしじゃ入れてくれないらしい。 (2020年の12月での事なので現在どうなってるかわかりません。) しぼ…

2020年12月ザ・カハラ 横浜

ディズニーシーを出て横浜へ移動しました。 ハワイの方は泊まった事ないけど新しくできた横浜のカハラに泊まります。 入り口のでっかいドアがあいたら現れるオブジェ?モニュメント 夜の少し電気が消えたロビー お部屋。 ベッド シャワールーム レストランへ…

2020年ディズニー②ディズニーシー

2日目はディズニーシーへ 晴れてよかったー。 パーカー買いました。 シェリーメイも買いました。 記念の1枚。 ソアリンの列 ようやく建物が見えました。どんなんだろうか。 よ…酔いました… 普通にめっちゃ酔いました…うぅぅ あぁ…シーだなぁって思う山です。…

2020年12月ディズニー①ディズニーランド

ぎりぎりGo To トラベルがまだ適用されてる時でした。(確かこの2日後あたりから中止になったのでほんとギリギリ) 仕事終わりに新幹線で舞浜へむかいます。 舞浜到着 ホテルに1泊して朝イチからランドにいきます。 天気悪し まずは楽しみにしてたガストンの…

2020年大分②

5時起床。夜明け前に金鱗湖に向かいました。この湖から湧き立つ湯気は寒い時期、そして晴れ、無風状態という条件が揃わないと見れないものなのです。朝霧と言われてます。湖というか、池みたいな規模です。金色の鯉。日の出が近づいてきました。 美しすぎて…

2020年大分旅行

これは2020年初頭です。 なんかコロナってもんが中国韓国で流行ってるらしい、くらいの時期でした。この後恐ろしい勢いで日本でも広がっていき、もうしばらく旅行はいけませんでした。 2020.2.7大分は行ってみたかったから嬉しいです。伊丹空港伊丹空港のノ…

2019年金沢②

近江町市場でしめます。朝から人がいっぱいでした。近江町コロッケ。人が並んでたので買ってみました。蟹コロッケとたこコロッケと明太子コロッケ↓通路は人がいっぱい↓魚さばけたらこういうの買って帰れるのになぁ…↓毛蟹も大きめサイズ↓マグロ?↓どこのお店…

2019年金沢

これは2019年11月30日にかいていたものです かにが食べたくて食べたくて。私一つ人生の目標を持ったんです。タグ付き松葉を全制覇してやる。そうだ、金沢行こう。金沢行ってみたかったのです。かには夜にして、お昼はリーズナブルに回転寿司にしよう。金沢は…

2019年長崎③

8月31日起きて温泉の朝風呂入って朝ごはんという贅沢。和定食。島原そうめんのお吸い物。↓ 宮崎旅館すごくいい旅館でした。帰る時も車出してくれて、数人がかりで荷物を乗せてお見送りしてくれるというテレビでよく見るやつ。これぞ、旅館って感じの。庶民な…

2019年長崎②

8月30日朝9時30分 岩永梅寿軒さんに。予約半年待ちとかいう噂のカステラの当日販売目当てに開店前から並びました。 7名くらい前に並んでらっしゃいましたが無事買えました↓ 日によって違うみたいですが1日20本程度しか売らないカステラみたいです。↓ カステ…

2019年長崎

旅行前日(これは別のブログで2019年8月30日に書いていた記事でした)、長崎にも大雨特別警報がでていました。50年に1度の大雨とやら。 でもどうやら飛行機は飛ぶ気満々らしい。キャンセルしたげるよという措置はとられず、マイル無駄にしたくない&ホテルの…

2019年の香川

今日は2021.8.18ですが、これまた2019年の8月の香川のこと。 秘密のケンミンショーで「香川県の人はぶっかけでも釜玉でもなく、かけうどん頼む」ってやってて。そういや私もぶっかけとか釜玉とかメインやな、かけうどんかー。かけうどん食べたいな。よし、最…

2019年のイタリア旅行(帰ります)

帰りもテルミニ駅から空港まではレオナルドエクスプレスで帰ります。券売機でチケット買う時にうまく買えない。故障なのか操作ミスなのか。もう窓口に行って人から買おう、と窓口に向かったところ、トレニタリアの窓口の真ん前に立ってた女の人に「May I help…

2019年のイタリア旅行(帰国日、コロッセオとバチカン見学)

帰国日です。コロッセオ↓中も人が多いです↓ フォロ・ロマーノここに来る途中、ミサンガ売りに狙われました。ミサンガ売りはミサンガ持って近づいてくるものと思ってたのですが、もうそんなわかりやすい事はしないのですね!「フォロ・ロマーノ?入り口はあっ…

2019年のイタリア旅行(ポジターノからナポリ、そしてローマに帰ります)

ポジターノからナポリまではチャーター車で。スーツケース2個込みで145€でした。車窓から。わぁ、車から見ても綺麗やなぁと思ったのもつかの間、爆睡して気がついたらナポリ中央駅についてました。アマルフィコースト…見れなかった… 泣絶景ポイントとかある…

2019年のイタリア旅行(ポジターノへ)

ホテルの朝、屋上で朝ごはんケーキの種類が多い。 ↓朝ごはん開始と同時に行ったからか、どれもちゃんと温かかったです! 実際は太陽が白に反射してもっと明るいんです 今日はポジターノに行くのですが、朝一の青の洞窟も見てみたい。夕方とは違うのかな。今…

2019年のイタリア旅行(カプリ島)

6月24日カプリ島に行くのですが、その前にナポリNo. 1と名高いダミケーレさんに。人気すぎて日本にも支店があります。値段は全然違うけど。11時オープンで10時25分に着いたのですがあれよあれよという間にすっごい列に!平日でも関係ありません。色々賞とっ…

2019年のイタリア旅行(ナポリへ)

6月23日 フィレンツェからナポリに向かいます。フィレンツェではイタロのラウンジを利用しました。イタリアの電車は日本みたいに到着ホームが決まってません。大体10分くらい前になって何番ホームか表示が出ます。今回は7分前になってでた! 若干焦りました…

2019年のイタリア旅行(フィレンツェ後編)

6月22日フィレンツェ2日目ですまずはウフィツィ美術館から。広いー フィリッポリッピ作聖母子と二天使↓ ピエロ・デッラ・フランチェスカ作ウルビーノ公夫妻の肖像。こんな普通においてあるんかぃ。↓ ボッティチェッリ作プリマヴェーラ!でかい!本物ー ヴィ…

2019年のイタリア旅行(フィレンツェ前編)

6月21日8時45分テルミニ駅を出発してフィレンツェのサンタノヴェッラ駅に向かいます。↓ イタロは早くチケットとると安いため、1等車にしました。↓ サロットという個室が、何故か個室じゃないところより安かった!4人がけの個室なのですが2人でスーツケース置…

2019年のイタリア旅行(ローマ到着)

ローマの時間で13時20分頃、到着しました。モノレールに乗って入国審査とかにいきます。国によっていくつかレーンがわかれていて、日本のレーンはすんなりいけました。テルミニ駅まで直行のレオナルドエクスプレスに乗っていざ市内へ!10分に1本は言い過ぎか…

2019年のイタリア旅行(カタールビジネスクラス搭乗〜ドーハラウンジ)

カタール航空のビジネスクラス、Q suiteです。これに乗りたい為にわざわざ関西から成田に来たのです。関空にはカタール航空来てくれないんです。昔は来てたのに 泣ちなみに真ん中の列のダブルベットみたいになる仕様の席。このパターンの席は進行方向と逆向…

2019年のイタリア旅行(まずは関西から東京。JALラウンジ)

2021.8.18。 別のブログで書いてたものをこちらのブログにうつしているのでかなり過去の内容です。なので載せてるお店がまだあるのかわかりません。 1日も早くコロナが終息してまた海外行けるようになるといいなぁ。 2019年6月19日出発 およそ4ヶ月前に申し…