mugimugi0301’s diary

旅と食べる事が生きがい

2019年のイタリア旅行(カタールビジネスクラス搭乗〜ドーハラウンジ)

カタール航空ビジネスクラス、Q suiteです。これに乗りたい為にわざわざ関西から成田に来たのです。関空にはカタール航空来てくれないんです。昔は来てたのに 泣
ちなみに真ん中の列のダブルベットみたいになる仕様の席。
このパターンの席は進行方向と逆向いてます。
どーかなぁと思ったけど、離陸時と着陸時に少し違和感あるだけで何て事はなかったです。↓

IMG_4580
モニターもデカい↓
IMG_4584
横の扉閉めたら個室になります。↓
IMG_4585
リクライニングボタンの種類が多い 笑↓
IMG_4588
パジャマと、あとスリッパもらえます↓
IMG_4591
お茶とクッキー↓
IMG_4593
オレンジジュースみたいなやつと温かいナッツ↓
IMG_4594
アラカルトで、好きな時に頼めるのです。
私は離陸後にお寿司にしました。
IMG_4601
ちなみにこれは頼んでないけど出てくるアペタイザー↓
エビとホタテとワカメでした。
これ美味しかった
IMG_4606
私は英語すらできないので、朝ごはんにと頼んだはずのオムレツがお寿司の後に出てきました。
JALカレーがきいててくるしい…
英語できないとこういう事になるんだな…
オムレツとほうれん草ソテーとハンバーグみたいなソーセージとマッシュルームのソテー

IMG_4608
やめときゃ良いものを抹茶チーズケーキまで頼んでしまった
IMG_4661
食後はCAさんがベッドメイキングしてくれました。こちらから頼まなくてもCAさんがベッドメイクするか聞いて下さいます。↓
IMG_4610

成田を出発してから約12時間、ドーハのハマド空港に着きました。
ドーハの時間で午前3時半くらいです。

IMG_4619
沖どめなのでバスで移動です。
ビジネスはこういう時もビジネス専用でバス用意してくれます。↓
IMG_4621
空港の入り口。
おお…アラビア語
IMG_4624
でたー!ハマド空港名物(?)謎のでっかいクマのぬいぐるみ↓
IMG_4628
ビジネスクラスのラウンジ、アルムジャンラウンジ↓
IMG_4636
広いー!!ずっどーんと向こうまで全部ビジネスクラスラウンジです。
IMG_4637

シャワールームも綺麗!
quiet roomの横に男女にわかれたシャワー室があるので、係の人に声をかけて使わせてもらいます。
シャワー室は別のところにもあったのですが、この時間は係の人がいなくて使えなかったです。
quiet  roomの方をオススメします。
入り口入るとシャワー室が何室もあり、ちゃんと脱衣所やトイレ込みで個室になってて綺麗です。外から見えないのも嬉しいです。
ドライヤーはないのでシャワールームエリアにいらっしゃる清掃係の人に声をかけたら貸してもらえますよ。
1回1回清掃されるので、ほんとに綺麗でした。
IMG_4638
IMG_4639
IMG_4640

シャワー浴びてスッキリコーヒー飲みたいな。
こちらは席まで注文とりにきて下さるレストラン。この時間は朝食メニューでした。
IMG_4642
パストラミビーフのサンドウィッチとアメリカンコーヒーをお願いしました。
パンも焼いてあって美味しいー
IMG_4644

そして以下はビュッフェ形式の方のエリアです

IMG_4648
パンやら
IMG_4649
ハム、チーズ達↓
IMG_4651
もう開けてないけどお料理いっぱいありました↓
IMG_4652
IMG_4653
IMG_4656

IMG_4665
さっきのJALラウンジがかすむほど、豪華なラウンジ!!
さすが世界一のビジネスクラスをうたってるだけあってビジネスクラスラウンジに力入れてるなぁー
IMG_4667
明るくなってきました。
ボーディングタイムが7時40分だったのですが、7時30分になっても搭乗ゲートが表示されず焦りました。
IMG_4671

機材変更があったみたいでドーハからローマ間もQ suiteでした。
ほんとは違ったんですが、ラッキー。
IMG_4680
朝食メニューのようで成田からドーハ間よりメニューが半分くらいの量になってました。↓
IMG_4682
オレンジ系のジュースが美味しいのでまたもらいました↓
IMG_4685
グリーンサラダ↓
IMG_4687
パンと前菜盛り合わせ的な。
パンはマンゴーが入ったパンに、クロワッサンに、硬いディナーロールみたいなのの3種でした。温かいです。
IMG_4688
こっちは中にビーフが入ったサンドウィッチみたいな。↓
IMG_4691
アフターヌーンティーというセットでした。
朝食用メニューなのに。↓
チョコケーキとホワイトチョコがけナッツ、チキンなどのサンドウィッチ、温かいスコーン。
IMG_4694


さ、あと3時間程でローマにつきます。