mugimugi0301’s diary

旅と食べる事が生きがい

2019年のイタリア旅行(まずは関西から東京。JALラウンジ)

2021.8.18。

別のブログで書いてたものをこちらのブログにうつしているのでかなり過去の内容です。なので載せてるお店がまだあるのかわかりません。

1日も早くコロナが終息してまた海外行けるようになるといいなぁ。

 

 

2019年6月19日出発

およそ4ヶ月前に申し込み、生きがいにしていた初のイタリア旅行に出発しました。
 
今回は成田からカタール航空で行くのですが22時40分発の為、その前にまず東京を観光します。
まずはずっと行きたかった新大久保のグッネチキンさんに
はりきって10時半くらいに並んだけど、そんな焦らなくてもよかったかも。11時に来ても座れたな。
UFOチキン。オリジナルとボルケーノにしました。
IMG_4428
やっと…やっと食べれる。
やっぱり東京のコリアンタウンはいいなぁ
IMG_4438
店員さんがチーズを混ぜてくれます。
IMG_4440
ぐるぐる巻きつけて食べます!!
美味しかったー!!全然脂っこくなくて、予想してた以上に美味しかった!
IMG_4382
食べ終わって外に出たら列ができていました。
まだまだ平日でもやっぱり人気なんだな。
 
次は阿財の屋台さんに行ってタピオカミルクティーのプリンを食べます(※2021年現在ではもうこちらのお店はないらしい💦)
あ。インスタ見てたら「イチゴがラズベリーにかわってた」と載せてる方がいたけど、この日はアメリカンチェリーにかわってました…
IMG_4471
ミルクティークリームの下からは弾力のあるプリンが!ソースは黒蜜味なのかな?美味しいです!
IMG_4474
次は浅草へ行ってテキトーに観光しました。
 
16時半くらいに疲れたのでもみの匠さんに行って40分マッサージ。
めっちゃツボに入る感じで楽になりました。
IMG_4407
18時に東京駅八重洲南口から出発のTHEアクセス成田に申し込んでましたが、17時40分くらいに乗り場着いたら18時より前の便に乗せてくれました。
IMG_4555
成田空港着きました。
実は今回はビジネスクラス一生に1回かも知れない。
いや、1回でも乗れてよかったよ。
ビジネスクラスのカウンターには絨毯敷いてありました。
エコノミーは長蛇の列が出来てましたがビジネスはスイスイっと。↓
IMG_4516
 
荷物検査もビジネスは優先レーンで待ち列少なくいけます。↓
世の中の金持ち達はいつもこうやって優遇されてんだな。
IMG_7096
カタールはラウンジないのでJALサクララウンジを利用します↓
IMG_4525
食事達です。↓
パンとかちっこいたい焼きとか
IMG_4533
味噌汁とか
IMG_4534
トルティーヤ的な?↓
IMG_4535
サラダバー↓
IMG_4536
生春巻き↓
IMG_4537
スープ↓
IMG_4538
焼売美味しかったです↓
IMG_4539
シャンパンとかワイン飲める人はいいな…
IMG_4541
噂のJALカレーです。結構肉ゴロゴロ入ってました。↓
IMG_4545
そろそろ行かないと…
IMG_4556
 
通称「運命のわかれ道」
今回は夢にまで見た左へ
IMG_4579
 
次は搭乗編