mugimugi0301’s diary

旅と食べる事が生きがい

2019年のイタリア旅行(ポジターノへ)

ホテルの朝、屋上で朝ごはん
IMG_6194
ケーキの種類が多い。

IMG_6245
↓朝ごはん開始と同時に行ったからか、どれもちゃんと温かかったです!
IMG_6246
実際は太陽が白に反射してもっと明るいんです
IMG_6198

IMG_6251

今日はポジターノに行くのですが、朝一の青の洞窟も見てみたい。
夕方とは違うのかな。
今日は違うボートで行きます。15€。前のとこより1€安い。
IMG_6262
前のボートよりデカい!
ドイツ?からのツアー客の人達と一緒にまーまーの大人数でいきました。↓
IMG_6260
IMG_6261
朝一は待ち時間20分くらいで入れました。
朝一のが夕方より綺麗な気がする。
1番綺麗なのはお昼すぎなんだって。
IMG_6266
レモンのグラニータが飲みたかっんですが、レモンの器に入ってるのはお酒でした。
イカがのってる…
イカは別にいらないんじゃないかな
IMG_6290
酒が飲めない私は思いもよらず酒を飲んでフェリーに乗ることになりました。
カプリ島からは30分くらいでポジターノにつきます。
アマルフィ女神の報酬の海岸はアマルフィの方ではなくこのポジターノです。
IMG_6319
感動…
まんまとアマルフィ女神の報酬でやられた1人。
サラブライトマンの歌が流れてきます。
ターイムトゥーセーグッバーイ🎵
IMG_6523

写真の外観は夜のだけど、今日のホテルはヴィラ ラ タルタナさん。
これまた可愛いお部屋でバルコニーもついてて、空調ガンガン効いてて快適でした。
エアコンが三菱でした。
さすが日本製!めっちゃ涼しい。
IMG_6510
IMG_6321
IMG_6322



まち歩きしててたまたま入ったカフェ。
ポジターノカプリ島は明るすぎて太陽が白に反射して失明の危機を感じます。
大げさですが。目が、目があぁぁぁという感じになります。
IMG_6230
天井に草が生い茂っていて、隙間から木漏れ日が降り注ぐ素敵なカフェでした。
ナスのトマトソースパスタ
IMG_6227
ハムとチーズのパニーノ
IMG_6519
お店の一つ一つが可愛い
IMG_6235
IMG_6385

ところで暑すぎて目の危機だけでなく命の危機も感じたので涼しいホテルの部屋でしばし仮眠をとりました。

晩御飯はメールで予約したシェブラックさん
予約無しだと結構待つことに。
IMG_6472
ででーん!このトゲトゲの器、みんなに見られて笑われて若干恥ずかしかったです 笑
IMG_6441
中身は器どおり、ウニパスタ。
でもウニクラゲの味!
IMG_6444
タコのカルパッチョ
IMG_6447
ミックスシーフードグリル
IMG_6442
夜のポジターノ  
IMG_6483
とっぷり日が暮れたポジターノ  
IMG_6495

夢にまで見た美しい光景が目の前に広がって、我が人生に悔い無しと言いたい。



あるけど。